2008年04月12日

きっかけは

池田屋リニューアルHPだったんですって!!!face02詳しくは↓


ご家族連れのお客様が帰り際、「久しぶりのちゃんぽん美味しかったです。」と言葉をかけてくださいました。


お話を伺うと


なんと、なんと


佐賀在住の漫画家:田中むねよし先生の1年後輩の方でした~♪


きっかけは





しかもしかも 同じ映画研究サークルで以前ご紹介した“HANAKO”の映画記事も時々書いていたという、まさにオオバさんやむねよし先生と同じ時代で青春を謳歌されておられた方で、mさま(Mさまと区別するため、あえて小文字のmさまにしました♪)です。ありがたい事にリニューアルした池田屋HPをみて「二十数年ぶりに無性にこのちゃんぽんを食べたくなって」来てくださったのでした。
mさま、お子様、そして奥様、ご来店、ありがとうございました~~~icon12
そして 何よりTOPページでほほえむ中村ばあちゃんの威力は凄いかもです(笑)
それほど多くの人の記憶に残っておられることは、ほんとに幸せなことですね~icon12 



むねよし先生には、池田屋の“無愛想な店主”と“オニヨメ”の実像より百倍、素晴らしい似顔絵を描いていただき恐縮しまくりです<(_ _)> 

※初めてのお客様へ
えと、え~と…実際の私たちを見てガックリしないでくださいませね~~~icon10




ところで

そのむねよし先生&奥様から先日頂いた北九州のお土産「でこでこばなな」ですが、ウチのひなちゃんが気に入ってしまい、そのお菓子を銜えて、どっかに隠そうとしてる面白い様子をご紹介しま~~~すicon06



きっかけはきっかけはきっかけは




ばななの芳醇な香りが気に入ってたみたいです~~~icon06


 










Posted by 池田屋 at 20:30│Comments(6)
この記事へのコメント
そんな…バナナ。
って、コメントしようと思った昭和人が…
必ず…8人は…いるはずです…【Mさま】
Posted by Mさま at 2008年04月12日 22:29
初めまして、mです(池田屋オニヨメさんから『Mさんと区別するから』とmと命名していただきましたが・・・今後は大好きな映画から取った名前『不安弾号』にしたいと思います)。
1989年に大学を後にして以来、『夢見るように喰いたい』と思い続けていた中村屋のチェンポンの味に19年ぶりにたどり着きました。
池田屋を知ったのは1年くらい前『あの中村屋が復活しているらしい』という噂を聞き、ネットで調べて旧池田屋のHPにたどり着きました。中村屋の味を引き継いだエピソードがすごいな(うらやましいな)と思い、喰いたいなぁ〜と思っていましたが、当時は大阪単身赴任時代だったので願いを叶えることができませんでした。
佐賀(鳥栖)に戻ってきて久しぶりに池田屋のHPを覗いてみるとリニューアルされ、懐かしい中村屋のバァちゃんの顔が掲載されているじゃぁ〜あ〜りませんか!!もう『ハートに火をつけて』状態です。いてもたってもいられず本日ついに本願成就することになりました。いや〜うまかったです。食べながら当時の味の記憶が少しずつよみがえってきました。『うんうん、こがんか味やった、そうやった、うんうん・・・』うちの嫁も息子も初めてだったけど大層お気に入りでした。
帰りに『むねよしさん』や、『大場さん』の話もすることができて今日はおいしくて、楽しい日になりました。感謝!
バイトで『HANAKOで映画やビデオの解説、コメントを書いていました』と話をしましたが、『HANAKO 』ではなく後継の『HANAKO LAND』でした。
Posted by m(改め、不安弾号) at 2008年04月13日 00:09
今日はじめての池田屋ちゃんぽん♡お試ししました~!うまっ~こんな口の中がさらっとするちゃんぽんは は!じ!め!て!!おいしかったです~~(~_~)また、違うメニューのチャレンジする日まで楽しみが増えました。ああ!今日は幸せだったなぁ(^_-)-☆
Posted by ユッピー at 2008年04月13日 20:27
m.mさんへ

太ったろ〜 ん、よかよか。
オレは今年の2月からゴーゴーです。
じつは、顔は覚えとるとに名まえが…
で、はなこらんどのバックナンバーを見て思い出した。
というわけで、一応バックナンバー持っとうよ。
Posted by ワンフレーズオーバ at 2008年04月15日 13:11
□不安弾号さま、ワンフレーズオーバさま

20年目の再開、お互い画像で確認というのもよかですね~♪



□ユッピーさま

気に入ってもらって、嬉しいです!
焼肉キャンセルしてまで…ちゃんぽん食べたユッピーさま
変わりに私オニヨメがそっちに行きたかったです(笑)
Posted by 池田屋オニヨメ at 2008年04月16日 00:35
□Mさま
え~~~、たったの8人?


そんな…バナナ。



10人はいますよ!(笑) 
Posted by 池田屋オニヨメ at 2008年04月16日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。